« 塩で癒される? | メイン | 配慮だった?どういう意味? »

飛行機の裏技

エル・シー・シー(LCC)って呼ばれる飛行機は、手荷物が7キロまで、ってところが多くて、
けっこうこれが厳しく測られますので、裏技を。
私の場合は、ですが、ポケットにつめこまるものは全てポケットにつめこみます。
ポケットがふくらんでいても、「あなたはダメです」っていう権限はないのです。

だって、どんなに太った人でも「あなたはダメです」って言われないでしょ。

(※お相撲さんなどはあらかじめ申告の必要があるようです)

なんだのかんだので7キロってすぐに言ってしまいます。
一泊2日なら別ですが。。

特に、、、なぜか、日本の空港が厳しいみたいです。
さすが、といえばいいのか。

さて、@ポケットのある服をわざわざ着て、そのポケットにありとあらゆるものを詰め込むわけですが、
私はもっと裏技を使います。
洋服をテープで留めてしまうんです。
背中とかに、Tシャツとかね、、少しでも重量を軽くするためです。

着てしまえばいい、とは言われますが、面倒なんですよ、
ただそれだけで、面倒なテーピングします(爆笑)。
でもこういうのがあんがい大事です。
これでクリア出来て、安く旅行出来たらいいでしょ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metal-command.net/mt3/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「塩で癒される?」です。

次の投稿は「配慮だった?どういう意味?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38