« マクラメ網 | メイン | 塩で癒される? »

食べられる草

5月くらいに、ハワイで2週間以上も生き延びた遭難者がいましたが、
彼女はヨガ・いんすとらくたーでもあり、たべらえる草も熟知していたみたいです。
だからそれらを食べ、水を飲み生き延びていられました。

では、食べられる腐ってどんなものがあるんでしょうね。
図鑑で見るとけっこうあるみたいです。
日本でもタレントさんが、道を歩きながら「これは食べられる」とかいって、
水でささっと洗って食べてた、、っていうのをやってたことがあります。

そうやって分かれば、そしてそこに草があれば、息の簿られるのだ。
あんがい多いみたい。
私もそんな区別がつくように勉強しようと思いました。
だってなのかあった時に生き延びたいし!

かのクローバーも食べられるみたいですよー。
そういえば小さな頃はツクシを取って食べたことあります。醤油とお酒で味付けして。
タンポポの花も食べられるみたいです(本当かな?)。
そうやっていくと本当に多いですね、遭難するなら春かな(!!)。

そういえば、ドクダミだって煎じて飲めるわけで、ってことは食べても毒ではないのだ。
美味しいかどうかはおいとくとして(!)死ぬよりはましでしょ。

ハーブなら分かるから、ハーズがあれば生きられるかな。。
お湯が沸かせたらハーブティー飲める。。
遭難者がハーブティーで生き延びた、なんて面白いかも(そうじゃない?)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metal-command.net/mt3/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マクラメ網」です。

次の投稿は「塩で癒される?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38