« ET | メイン | 御姫様 »

飛行機の到着

国際線にありがちなのですが、飛行機というのは遅れて到着したりします。
数十分ならいいけど、時には何時間も遅れます。
そうなると色々な予定が狂ってくる。
例えば乗り継ぎとか、家に帰る時間も変わるし、余計な経費がかかることもあります。
例えば夜遅くなってしまい、変える事が出来ない。
するとホテルに泊まらなきゃいけない。
それでもホテルがあればいい、時には泊まるところもない事がありますね、
どうするんだろうそういう時。

実はこういう場面に出くわした事があるのです。

もともろ私はホテルを予約してたのであったけど、
同じ飛行機の乗った人で帰りの手段がもうなっていう真夜中に、
同じホテルにどんどん
「今夜泊まれますか?」
ってきました。

ホテルは「満室です」を繰り返すのみ。
私の部屋もシングルだしで、異性だと一緒に泊まる事もままならず。
あの人たち、どうしたんだろう。
ビジネス万っぽかったからタクシーで帰ったのかなー。
家がどこか知らないけど、すごい出費だよねー。

飛行機よ、どうか定刻で飛んでくださーい!お願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metal-command.net/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 17:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ET」です。

次の投稿は「御姫様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38