« 美空ひばりさん | メイン | ET »

ローマ法王

あけましておめでとうございます。
子吉もどうぞよろしくお願いします。

さて、ローマ法王が、今年は日本を訪れたいと思っているとか。
今のローマ法王は昔から日本に来て宣教師として活躍したかったんですって。

2002年から騒がれているカソリックの子度目への性虐待問題もありますが、
日本に来て宣教活動しながらもこうした問題も懺悔していくのかな。

私は、なんとなくこの問題が騒がれていたことは知っていましたが、カソリックでもないし、
”忙しいし”で、深く考える事は今までずっとありませんでした。

でも映画をみてから考えるようになったんです。
子供のころの、しかあも相手がキリストの司祭さんなんかだと、
抵抗したくてもできず、ふたりの秘密だよ、なんて言われて困惑し、
身体だけではなくて精神的におかしくなる、ってのを知ってからです。

そういう、カソリックの組織化した性虐待事件を受けた人を
サバイバー
と呼ぶにはちゃんとワケがあって、ドラッグに走って亡くなったり、
自殺したり、、、だからサバイバーと呼ぶのだそうです。

そんな人たちがたくさんいるので、ローマ法王は懺悔の意味もあってサバイバーにあっては話を聞いているそうです。
日本でも、もしかしたら誰かと会うのかもですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metal-command.net/mt3/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 00:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美空ひばりさん」です。

次の投稿は「ET」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38