« モロヘイヤ | メイン

あの事件

知り合いからメールが入って、昔あった事件について聞かれました。

エクアドルで新婚夫婦が襲われた事件です。
覚えてますか?

襲われた人見哲生さんと真梨子さんは2013年12月に金沢市で挙式して、
新婚旅行でエクアドルを訪れました。
なんでエクアドル??って当時は騒がれましたね、、、しらんよ。。


グアヤキルのレストランで食事をして流しのタクシーでホテルへ帰る途中で、
後ろをつけてきた車の8人組の男に襲撃されたんです。

哲生さんは車内で、
真梨子さんは外に放り出されて銃で撃たれて・・・泣、
路上に倒れているところを発見されました。

現金も含めて所持品はすべて奪われていて、
2人がタクシーに乗ってから発見されるまで30分ほどの犯行だったというんです。

現地の旅行代理店経営者によると、
狙われやすいのはパソコンやカメラを持っている人で、
高級ホテルや高級レストランの前が誘拐現場になりやすいとか。

タクシーで知らないところへ連れて行かれて、
そこに運転手の仲間が待ち伏せしているといった手口もあります。

命まで奪われることは少ないけど、今回、最悪の事態になったことについて、
奥さんが暴れるなど抵抗したのではないかとみています。

外国ではなにごとも、ちゃんと自分というものを持って
危険なことはしない、が鉄則ですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metal-command.net/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 17:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モロヘイヤ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38