« パトカー | メイン | モロヘイヤ »

ダイアナ妃

いまだ語り継がれる、イギリス王室の、亡きダイアナ妃のお話し。

最近ではウィリアム、ヘンリー両英王子が、
1997年のダイアナ元妃の事故死直前、
母であるダイアナ妃と電話で短い会話を交わしていたことを明らかにしました。

当時12歳だった次男ヘンリー王子は
「何を話したのかは思い出せないが、振り返るたびに何て短い電話だったのかと思う。
死ぬまで後悔するだろう」
と心情を吐露した。

民放ITVの収録で語ったんです。

事故当日、両王子はスコットランドのバルモラル城に滞在中で、
パリにいるダイアナ元妃と電話で話した。

当時15歳だった長男のウィリアム王子は「2人とも『後でね』と電話を切り急いでいた。

もしその後何が起こるか分かっていれば、そんなに気楽ではいられなかった」と回想。
「電話の会話は今も心に深く突き刺さっている。とても深く」と語ったそうで。

こういう話も大きく取り上げられるくらい、
ダイアナさんの死ってすごい衝撃で、いつまでも彼女のことは語り継がれていきますね。

美しい人だったし、悲しいロイヤル生活だった。。

でも、これからもいいお話しなら、どんどんもっと聞きたいな(^^)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metal-command.net/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パトカー」です。

次の投稿は「モロヘイヤ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38