« 帽子 | メイン | ダイアナ妃 »

パトカー

パトカーを見ると一瞬緊張するけど、悪い事してなかったらおどおどすることはないのだ。

イギリスは日本のように複数の島が一体的に当地されているわけではなく、
イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドと
それぞれの地域が独自の統治をしています。

どういうシステムなのかよく分かっていないのですが、分かるところだけかいつまむと。

イギリスの警官のすべてが丸腰というわけではないらしい。

ロンドンを含め英国の警官は、
一部の特殊部隊を除き基本的には拳銃を所持していない(北アイルランドを除く)。

世界的に安全な都市と言われる東京でさえ、
警官は常に銃で武装していることを考えると、
ロンドンがいかに普段は危険ではないか、想像に難しくないだろう。

ワシントン・ポストによると、警官が拳銃で武装していない国は世界的にも珍しく、
英国のほかにはアイルランド、アイスランド、ノルウェー、ニュージーランドなどごくわずかです。

銃を持っていたら殺されない、ということにはならない、
とおいうことだそうですよ。
その精神は素晴らしいですね。

頭にかぶる帽子も、なんていうかのっぽさんで観光いいですね。
あれで銃なんか持ったらこわいので、あのままでいいのだ。
そのかわり、平和な世の中になってほしいものですな・。

イギリスに限らず、世界中が、ですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metal-command.net/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 00:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「帽子」です。

次の投稿は「ダイアナ妃」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38