« スマホがないと落ち着かない薬剤師 | メイン | カフェ »

詐欺?

インターネットになにやら飛び込んでくるいい感じの広告。
あれをクリックしただけで何かを買ったとみなされてしまう、ってことがあった人がいます。
最初は信じられなかったけど、本当みたいでした。
こんなこともあるんですねー。
買ってないものに「支払え」ってきたみたいで、支払うべきかどうかと。

いやいや、支払う必要はないけど、支払わないようにしなくてはいけないよね。
第一、商品なりサービスなり手元に来たのか、だよね。
来てたとしても買ってない、というか、買った記憶がないわけで、なにかしたらいいのだと言っておきました。

「何をするのだ」は分からない・・・そのサイトがどんなものなのか分からないんだもんねー。

責任は持てないけど、そんなんでお金支払っていたらどんどんなくなるよね。
また、おかしなものをクリックして見ないほうがいいですな。
すごく肝に銘じました。
皆さんもお気を付けあそばせ。

クリックは危険、っと。
いろいろ飛び込んでくる広告は危険なのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metal-command.net/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スマホがないと落ち着かない薬剤師」です。

次の投稿は「カフェ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38