« 口角炎 | メイン | 詐欺? »

スマホがないと落ち着かない薬剤師

私の友達は薬剤師のお仕事をしてます。

一人薬剤師というやつ
ですね。

とても仲が良くいつも一緒に遊んでます。

この前も一緒に出かけて時の話ですが

彼女は完全にスマホにはまっていて

完全に依存症です。

いつもスマホを離さず画面をチェックしたりラインをやったり

あんたスマホ依存症じゃないの?って言ったら

そうだと思うって言ってました。


薬剤師の仕事しながら毎日スマホやってんじゃないの?と

言ったら、もう落ち着かなくて、メールが来てるんじゃないかとか

気になって仕事が手に付かないときもあると。


それって病気じゃないの・・・


薬剤師の仕事をしてから、仕事の影響なのか彼女の気になる行動が目につきます。

買い物も沢山するし。

特に割引していて今しか買えないっていう限定的なキーワードが入ると

少しくらい高価でも買ってしまう、いわゆる衝動買い的な行動が目につくのよね。

薬剤師の給料ってそんなにいいの?


彼女に聞いたらそんな事全然ないよーっていってたけど

お金なかったら買えないよね。

薬剤師の仕事は、回りの同年代よりはるかにいい暮らししているんじゃないかな?


そう思います。

頭がいいとやっぱ、いいですね。

いいところに就職して、車買ったり、結婚してもマイホーム購入してみたいな友達もいます。

いいな~

今さら勉強しなおしてもね。

遅いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metal-command.net/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月13日 18:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「口角炎」です。

次の投稿は「詐欺?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38