« 和食 | メイン | スマホがないと落ち着かない薬剤師 »

口角炎

口角炎が出来て、お箸が当たったりすると痛くて困っていました。
今は回復しつつあります。

口角炎ってのは、ビタミン(主にB群)不足で出来ることが多いのですが、
もちろんストレスや、アトピーの影響でも出来ますね。
乾燥もあるでしょう、とくにこの季節はね。

先日、出かけてカフェでコーヒーを飲んでいたらぴりって音がして、口角炎に気づきました。
せっかくのんびりしようとカフェに入ったのになんだか台無し。

でも気づかせてくれてありがとう、って思った。
口角炎が体調を知らせてくれてるんですよ。

チョコレートとかの食べ過ぎだぞって、、、爆笑!
ふつうに、ご飯も食べすぎだったのかもですが、お菓子がよくない、分かってはいるのだ。

これで少し胃を休ませて揚げることが出来ました。
なので今は回復にむかっています。
口角炎・・・けっこうつらいですからね、見た目もよくないですし。

塗る薬もつけましたが、なにもないに限る!!
健康が一番です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metal-command.net/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 06:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「和食」です。

次の投稿は「スマホがないと落ち着かない薬剤師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38