« 2017年03月 | メイン | 2017年05月 »

2017年04月 アーカイブ

2017年04月01日

口角炎

口角炎が出来て、お箸が当たったりすると痛くて困っていました。
今は回復しつつあります。

口角炎ってのは、ビタミン(主にB群)不足で出来ることが多いのですが、
もちろんストレスや、アトピーの影響でも出来ますね。
乾燥もあるでしょう、とくにこの季節はね。

先日、出かけてカフェでコーヒーを飲んでいたらぴりって音がして、口角炎に気づきました。
せっかくのんびりしようとカフェに入ったのになんだか台無し。

でも気づかせてくれてありがとう、って思った。
口角炎が体調を知らせてくれてるんですよ。

チョコレートとかの食べ過ぎだぞって、、、爆笑!
ふつうに、ご飯も食べすぎだったのかもですが、お菓子がよくない、分かってはいるのだ。

これで少し胃を休ませて揚げることが出来ました。
なので今は回復にむかっています。
口角炎・・・けっこうつらいですからね、見た目もよくないですし。

塗る薬もつけましたが、なにもないに限る!!
健康が一番です。

2017年04月13日

スマホがないと落ち着かない薬剤師

私の友達は薬剤師のお仕事をしてます。

一人薬剤師というやつ
ですね。

とても仲が良くいつも一緒に遊んでます。

この前も一緒に出かけて時の話ですが

彼女は完全にスマホにはまっていて

完全に依存症です。

いつもスマホを離さず画面をチェックしたりラインをやったり

あんたスマホ依存症じゃないの?って言ったら

そうだと思うって言ってました。


薬剤師の仕事しながら毎日スマホやってんじゃないの?と

言ったら、もう落ち着かなくて、メールが来てるんじゃないかとか

気になって仕事が手に付かないときもあると。


それって病気じゃないの・・・


薬剤師の仕事をしてから、仕事の影響なのか彼女の気になる行動が目につきます。

買い物も沢山するし。

特に割引していて今しか買えないっていう限定的なキーワードが入ると

少しくらい高価でも買ってしまう、いわゆる衝動買い的な行動が目につくのよね。

薬剤師の給料ってそんなにいいの?


彼女に聞いたらそんな事全然ないよーっていってたけど

お金なかったら買えないよね。

薬剤師の仕事は、回りの同年代よりはるかにいい暮らししているんじゃないかな?


そう思います。

頭がいいとやっぱ、いいですね。

いいところに就職して、車買ったり、結婚してもマイホーム購入してみたいな友達もいます。

いいな~

今さら勉強しなおしてもね。

遅いです。

About 2017年04月

2017年04月にブログ「セクハラに悩む新人看護師の辛い毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年03月です。

次のアーカイブは2017年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38