« 貧血? | メイン | 口角炎 »

和食

和食を作るのは面倒だって人があんがい多いのに驚く。
和食ほどシンプルなものはないと思うけどどうだろう。

よほど欧米のものの方が面倒ではないか。
ハンバーガーは、食べるのは楽かもしれないけど、結構面倒なもの。
パンだって買ってきたらいいけど、作るとなったらはたしてそこまでしてハンバーガー食べたいか?って話です。

ご飯だったら、今は炊飯器でスイッチぽん、でしょ。
どこが面倒なのかわからない。煮物だってダシ入れて待ってたら出来る。

味噌を最初から作りなさい、では面倒だけど、売ってるわけで。もっといえばインスタントの味噌汁だっていい。(違うか?)

欧米のものは、なんだかややこしい。
それこそインスタントものが出てるけど、オーブン料理がほとんどだからオーブンがなかったら難しい。
否定してるわけではないけど、でも面倒さでいったら欧米のものの方が面倒だと思う。
どうだろうか?

京都のすばらしい和食レストラン、とかなら別だけど、和食を家で作るって、あんがい簡単ですよー。
もし面倒だと思ってるなら、それは是非考えなおしてもらいたい!
だって皆、日本人でしょ、日本食食べましょうよー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metal-command.net/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「貧血?」です。

次の投稿は「口角炎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38