« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

和食

和食を作るのは面倒だって人があんがい多いのに驚く。
和食ほどシンプルなものはないと思うけどどうだろう。

よほど欧米のものの方が面倒ではないか。
ハンバーガーは、食べるのは楽かもしれないけど、結構面倒なもの。
パンだって買ってきたらいいけど、作るとなったらはたしてそこまでしてハンバーガー食べたいか?って話です。

ご飯だったら、今は炊飯器でスイッチぽん、でしょ。
どこが面倒なのかわからない。煮物だってダシ入れて待ってたら出来る。

味噌を最初から作りなさい、では面倒だけど、売ってるわけで。もっといえばインスタントの味噌汁だっていい。(違うか?)

欧米のものは、なんだかややこしい。
それこそインスタントものが出てるけど、オーブン料理がほとんどだからオーブンがなかったら難しい。
否定してるわけではないけど、でも面倒さでいったら欧米のものの方が面倒だと思う。
どうだろうか?

京都のすばらしい和食レストラン、とかなら別だけど、和食を家で作るって、あんがい簡単ですよー。
もし面倒だと思ってるなら、それは是非考えなおしてもらいたい!
だって皆、日本人でしょ、日本食食べましょうよー。

About 2017年03月

2017年03月にブログ「セクハラに悩む新人看護師の辛い毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38