« 2015年10月 | メイン | 2016年11月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月09日

それは本当にセクハラ?

セクハラって何でもかんでも騒ぎすぎだよね。
あまりに小さなことでもすぐに「セクハラ」扱い。
だから逆に本当に真剣に悩むほどのセクハラが軽視されてしまうんじゃないかな。
看護師にとって医者からのセクハラはもちろんだけど患者さんからのセクハラもかなり深刻な悩みだったりします。
大声で反論するわけにもいかないからなおさら。
患者さんの中には大きく反論できないことを知っていてわざとやって来る人もいるんだよね。
こういう問題って上司に相談しても何の対処もなし。
残念な世の中です。
もっと女性が安心して働ける職場作りっていうのがどこの会社でも大きく必要なんじゃないのかな。
それって結局は業績アップにつながると思うんだよね。
働きやすい職場だとそれなりに真剣に仕事をしなきゃいけないって気持ちも多く生まれるはず!

About 2015年12月

2015年12月にブログ「セクハラに悩む新人看護師の辛い毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38