« 2015年02月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月21日

セクハラ?教育?

近頃の子供達は「セクハラ」という言葉を自分勝手に使っているみたいだね。
看護師仲間の子供さんが小学生なんだけど学校で先生がちょっと肩を叩いたりしたら
「セクハラ」という言葉を口にするんだとか。
大人があまりにもセクハラという言葉を使っていた時期があったけどその影響、間違いないよね。
女の先生なんかだとそういうこともないかもしれないけど特に新任の男の先生なんかは上級生相手なんかになると口では負けてしまうかもしれないよね。
自分が子供の頃のことを思い出してみたけど私が小学校の頃は5年、6年が新任の男の先生だったけど今の子供達とは逆で友達関係みたいで楽しい毎日だったんだよねぇ。
これも時代なのかなぁ。
教師と生徒の関係が今の時代あまりにもずれてしまっている気がします。
親がもっと子供の言動に対して厳しく指導しなきゃいけないんじゃないのかなぁ…。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「セクハラに悩む新人看護師の辛い毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年02月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38