« 子供のころの体験… | メイン | 春になれば?? »

セクハラの境界線

セクハラ…その言葉にはどんな意味があると思いますか?
男女間でのわいせつな行為?
多くの人がそんなことを思うでしょうね。私ももちろんそう思う。
だけどそれだけじゃないよね。
いじめや嫌がらせ…それだ同姓同士でも同僚でも上司や部下でもすべて結局はセクハラという言葉になるんじゃないのかな…。
そういう意味で言うと私の上司だけではなく一緒に働いている看護師仲間の中でもセクハラが存在するのかもしれません。
いつの日かそんな言葉があったよなぁ…なんて思える日が来るのかな。
セクハラ、撲滅の日は来るのかな…。
きっと来るよね。
私はそんな日が早く来てほしいと心の底から願ってます。
きっとそんな風に思っているのは私だけじゃなくてたくさんいるんじゃないのかな…。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metal-command.net/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月02日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供のころの体験…」です。

次の投稿は「春になれば??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38