« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月14日

セクハラ退治

セクハラなんて今の時代死語なんじゃないのって思ってしまうよね。
だけどまだまだ存在するんだよねぇ。
男だからって上から目線で女性の嫌がることばかりしたがる…。
看護師なんて本当にそういう男性の餌食になってしまいます。
上司からのセクハラだけならまだしも患者さんからのセクハラも結構多いんですよ。
嫌味のない本当にスキンシップ的な患者さんも多くいるけどそういう人にはいちいち腹立たしさなんて感じないんだけど完全に悪意のある人…最悪です。
だけど上司でも患者でも頭から喧嘩腰になって文句をいえない…。
つらい立場なんですよね…。
もう少し女性の立場になって考えてほしいものです。
セクハラ行為に対してなにか法的な罰則が存在すればいいのに…。
といってもそういうものがあったにしても訴えたりってなかなか難しいんですけどね。

About 2013年08月

2013年08月にブログ「セクハラに悩む新人看護師の辛い毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38