« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月20日

新人いじめはどこも一緒?!

どんな会社でも新人といえばただそれだけでものすごく弱い立場ですよね。
先輩や上司…とにかく会社にいる人のすべてが自分よりも上の人ばかり。
看護師も同じ、新人だと何にも逆らうことが出来ないんですよね。
たとえそれが明らかに間違っていることだとしても新米には意見をいう資格がないかのように…。
本当だったら間違っていることは間違っていると新人であろうがなかろうが指摘するべきなんだろうけどそれが許されない…。世の中間違っていることだらけだと思いませんか?
私も毎日これは絶対に違ってる!!って思うことと向き合っているものの指摘することができずにいる看護師です。
もっともっとこの病院で経験をつんでいけばいつか上の人にでも意見を言えるようになるのかな…。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「セクハラに悩む新人看護師の辛い毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38